手ぶらでお散歩

日常的に使用しているもので便利なものを主に紹介しています。

MENU

iPhone8/7用ブルーライトカットフィルムの紹介です。

こんにちは。

 

iPhone7を使っているheitodekunです。

 

普段、iPhoneをみていると目が疲れることがあります。

私はいつもブルーライトカットフィルムを使用しています。

 

ただ、色々なメーカーのブルーライトカットフィルムを使ってみたのですが、画面の色が黄色くなってしまったり、すぐにフィルムに傷がついてしまうことがよくありました。

 

f:id:heitodekun:20190408133217j:plain

私はガラスフィルムは何度もヒビがはいってしまうので、基本的には使っていません。

 

300円から3000円ぐらいするフィルムを何種類も使ってきましたが、どれも上記のような状態になってしまいました。

 

それを解決してくれたのが

Simplism iPhone8 / iPhone7 / iPhone6/6s ブルーライト低減 液晶保護 フィルム 光沢

 

です。

 

フィルムを貼るときもずれないツールがついています。

 

私の場合はフィルムを剥がしてからセロテープでフィルムの角2箇所を止めて、調整しながら貼っています。

 

フィルムを貼ってからフィルムの中側にホコリが入っていたら角のセロテープを少しずつ持ち上げてもう片方の手でセロテープを持って中のホコリを取ってといった具合にiPhoneにフィルムを貼っています。

 

反射防止タイプもあります。

 

ブルーライトカットフィルムを探している方にはおすすめですよ。